本日休業(^^)

今日は誰もいない。いないっ、いないっ、、いないぃーーーっ!! わっはっは。天下だよっ!!(^^)
みんな月曜日は大嫌いなようだけれど、俺は大好きなのだっ。誰も家の中にいなくなると非常に仕事がはかどるのだ。ひひっ。夜までみんな戻ってこなければ、好きなことし放題っ!!俺はどちらかというと、人のペースに合わせる方なので、、、と、自分では思っているんだが、、、^^;、、、人と一緒にいるとだんだん疲れてくる。ペースが一緒の人ならいいけど、そんな人は滅多といない。家族も同様で、特に家人とペースを合せるともう大変っ。朝から夜まで引っ張り回されて最後はだんだん切れそーになってしまう。^^;そんな俺が自分のペースでことをやると、『自分勝手な、、』とヒンシュクを買ったりしてしまって、俺はとても混乱してしまうのだ。たまには合わせてくれたっていいじゃないかと思う。けど、、、そもそも自分のペースで走る人はそれに合わせている人のことなど眼中にない。あれば一人で走らない。^^;そんなわけで一人の時間がたっぷりある月曜日は大好きなのさっっ!!(^^)

今朝は『挨拶運動』で中学校の校門に立って、登校してくる生徒達に元気よく『おはようっ!!』と声を掛けてきた。この挨拶運動は月に一度あって、役をもらっていたので時々飛ばしながらもずっとやってきた。娘も卒業したことだしもうお役御免かと思いきや、今月も、、。そして『来月もよろしくっっ』とかって言われてしまった。保護者会総会が終了しない限り、俺達役員は解任されない。とほほだよ、、。なので、来月もう一度やって終了だ。

みんな出払ってしまった家の中は静かだ。朝帰りの居候ネコも戻ってきて朝食を食い、今は台所の隅で寝ている。さぁーっ、俺は今日は何をしようかなぁ〜。洗濯機を回して、買い物行って、、またCDの焼き付けをしよう。そして英語の勉強しようかな。(^^)