田植えの準備にかかる

今日も朝からいい天気。こんな日は早く起きて散歩に出かけるべきなんだが、最近すっかり夜更かし人間に転落、朝が起きられない。食い過ぎなんだと思うこともあるが、それならなおさら早く起きて散歩なんかするとすっきりしていいんだけど、、、結論を言えば『怠けている』の一言だね。あはは。
引き伸ばしにしていた田んぼの準備をさらに先送りするのももう限界。今日はどうしても手をつけておきたい。夜は会議がひとつ。本当はこれももうすっかり手をひいてしまいたいんだが、どーしてだか、次から次へと役を頼まれてしまう。この役を引き受けるというのもほどほどにしないと、あまり気軽に引き受けてるうちに『あの人、きっと役を持つのだ好きなのよ』なんて勝手なことを言い始める馬鹿が出現したりするから気をつけねばならない。^^;そういう俺も人選を頼まれたら、一度役を引き受けてくれた人のところへ、先ずはごあいさつに行ったりしてしまうから、、わっはっは、、いい加減にしろよっっ!!^^;
もうひとつのブログは相変わらず低調。今までだって決して良かったわけではないが、低空飛行でもそれなりに安定していたのに、一度下降してしまうと、エンジンが弱いもんだから、なかなか上昇しない。テンプレートを変更して、見せかけのやる気を演出してみても、、そりゃ、あーたっっ、目の肥えた読者様をだませるはずもなく、、、。ひひっ。まっ、今まで通り、ひがみ根性丸出しの、さっさと逝って頂きたいプロガーナンバーワンを心ひそかに目指す、煮ても焼いても食えない、そんな年寄りブログ遊び人になるべく日々精進しようと決心した。春だというのに、『男・中島みゆき』宣言して、どーするよっっ!!^^;いつかきっと自分のブログに『更新遅れてすみませぇ〜んっっ!!』って書いてやるんだっ。このフレーズ、柳の下でござ持って『通りすがり』の男達に声を掛けていた、遠い昔のだれかと気持ち的にそっくりっ。『ねえぇ〜、そこのいいおにぃさん、、ちょっとあそんでっておくれよぉ〜』って、。わっ、わわわっっ。
さっ、今日も朝から絶好調っ!! 頑張ろっ。(^^)(^^)(^^)