散歩を再度始める

今朝は少し散歩をしてきた。久しぶりの散歩だ。冷たい朝の空気がとても気持ち良かった。(^^)
俺は、こう見えても、、、って、見えないんだけれど、、、ひひっ、、バスケットボールの選手だったのだ。中学・高校と激しい連中を耐えてきた。その間これと言った故障もなく過ごしてきたものだから、すっかり自分の体は強靭なのだと思い違いをしてしまった。俺は確かに歳は取った。でも『ジジィ』ではないっ。(きっぱり)。まっ、本物ものの『ジジィ』は必ず『私はジジィではない』と強調したがるようだが、、^^;、、。なにを言いたいかというと、散歩を毎日続けていると足が痛くなるんだよ、これが、、。^^;信じられないことだけれど、以前無理をして、あまり痛いのでかかりつけの医師に相談したら、レントゲンを撮ってくれて、『どこも異常ありません』と俺に宣告したもんだ。だって、痛いのに、、。続けて『しばらく休むといいでしょうっ。(^^)』って、、あーたっ、(デヴィ婦人風)、それなら医者でなくても判る、、と思った。けれどしばらく休むとすっかり良くなったのだった。^^; 膝の故障の大変さは、バスケット仲間の一人がそれで苦しんでいたので判りすぎるくらい判っているけれど、まさか自分がそれで、、それもこの歳になって苦しむなんて思ってもみなかった。それにもう一つ、、腹筋をする時に、どうも膝に負担を掛けているのではないかと思う。腰への負担を軽減しようとした挙句、今度は膝にきたのではなかろうか、。
『こっちを立てればあっちが立たず、、』という状態ではあるけれど、体重を減らそうと思えば、食べないことと歩くことが一番効果的っ。(^^)故障も心配だけど、それに気をつけながら、もう一度散歩で体重を減らすことにチャレンジしよう。(^^)

今日は、家人は午後から会議。娘は入学準備。俺は夜は英語教室。さっ、頑張っていくかっっ!!