激しい雷雨が過ぎ去り、今日はまたいい天気になった。朝からごみを出し洗濯機を回している。母がショートステイに出かけている間に俺は彼女の部屋の掃除を済ませてしまわねばならない。毛布も洗ってしまおうと思う。今日は特に予定なし。明日は娘の後期試験。朝から忙しい。夜は会議が入っている。あはは、夜まで忙しい。少しでもそのショックを和らげるべく今日は『分散』してしまうように頑張ろう。とにかく一度に仕事が一度に重なってしまうことを避けねばならない。

昨夜は次男から電話があって、ハワイから無事に戻ったという知らせ。予定では空港に到着したらその足で帰省することになっていたが、友人と一緒だし荷物も多いから一度自分の部屋に戻ったらしい。二・三日後に戻ってくるらしいが、明日でないことを祈っている。^^;俺は人の予定に合わせて動いているので、できるだけ予定は知っておきたいし、その通り実行してくれないと困るのだけれど、かように予定は予定であって決して当てに出来ない。もーーっ、因果な商売だよっ、主夫ってのは、。^^;

三月も中旬だ。長男は自分の荷持つを着々と送りつけてくるし、娘の将来は霧の中だし、、。はぁ〜。中島みゆきの『春なのに』を口ずさみたい気分だよ、まったく、。まーっ、仕方がないから今日も頑張ってしまおうっ。

全然関係のない話だけれど、俺が今使っているテンプレート、、タイトルが『殺風景』。わっはっは。ほんとうにこのテンプレート、なぁ〜んにもないもんねっ。だから俺が画像を張り付けたり文字の色を変えたり大きさを変えたりして『遊ばなければ』、それこそ殺風景なのだ。^^;暖かくなってきたから、ちょっと遊んでみようかな、と思っている。(^^)