明日は卒業式

いよいよ明日は卒業式だ。俺は来賓として出席する。実は俺は『来賓』として出るのは初めてだ。今まではただの保護者としてだとか、なんとか委員長として挨拶するとか、そんな経験はあるが、来賓になったことはなかったので少しばかり緊張している。紹介されたら立ち上がって『本日はおめでとうございます』と言えばいいんだろうけれど、果たしてそれだけだっただろうかと心配している。祝辞は別の人が述べることになっているので、ただ列席すればいいだけなんだけれど、、。^^;

大勢の人の前に出るのは幾つになっても苦手だ。^^; 以前一緒に英語の勉強をしていた人は演劇をしていた人で、大勢の人から『見られる』のが大好きだと言っていた。俺は大嫌いっ。脚光を浴びる、注目されるなんてのは本当に嫌だ。その人は演劇人らしく『みんなが私一人を見ていると思うともう最高だっ』という。そんなにいいのかねぇ〜。^^;俺なんか、誰かに見られているというだけで、もう顔が赤くなったりする。ましてやせりふを言ったり歌を歌ったりなんて絶対できないっ、、、と言いながら、振り返ってみれば結構やってきたか、、。わっはっは。^^;でも本当は避けて通れるものならそうしたかったんだよ、、。イヤっ、ほんとっ!!^^;

明日はどうなることやら、、。保護者会会長は挨拶の際『サプライズ』を企画中とかっていってたけど、、。それがちょっと楽しみだけれど、スベったら、同席している俺達がサポートしなければならないわけ??えっ、えっ、それは困るっ。『この人、いったいダレよっっ』の態度はとれるが、、。^^;明日のことを考えて今夜はみんなで早く寝ます。(^^)(^^)(^^)