いよいよ二月も最後だ

今日で二月も最後だ。今月中に仕上げておきたかったこともほとんど片付いてちょっと安心している。今年に入って非常に問題なのは、たばこの量が増えたことと自分の体作りに興味がなくなってきたこと。両方とも命を縮めているようなもので、新しい『年度』を機会に、また復活しようかと思っている。よくなったことは英語日記が続いていること。英語に興味を失わないようにレッスンに通ったり日記を書いたりしているけれど、レッスンは嫌でもその日がきたら『でかけなきゃっ』と思う。でも英語日記の方は誰にも強要されないから、なかなか続かない。ところが最近よく書いている。以前無理やり英文を書かされたことが今になって、自分の力になっていることを実感。^^;無理矢理強要されるのも時には、、、いい。^^;頑張って続けていこうと思う。更に、それプラス、タバコをやめて、また以前のように筋トレに力が入りだしたら尚いいんだけど、、。俺は一つのことしかできない人だから、やっぱ、、無理か。じゃあっ、今年の年末は『ブタ』かよっっ!! なんとしても避けたいっ、それだけは、。^^; 来月はもっとしっかりと体も鍛えよう。(^^)