今日も恐ろしくいい天気になりそうだ。(^^)娘は『体が学校へ行くのを拒否している』と言いながらしっかりと朝ごはんを食い、さっさと出かけていった。^^;元気だねぇ〜。俺はといえば、夕べは眠たいはずなのになんだか眠れなくて、夜遅くまでゴロゴロしていた。寝不足気味の頭でもって、今日はまた学校へ行って各教室を巡回する。なんだかなぁ〜と思いながら、頑張ってこよう、、、。ああぁ、、、憂鬱だよぉ〜。

三人子供を育てた。長男次男は二十歳を超えたので俺のお役目は終わったが、最後の娘が一番大変。^^;同じ家に住み同じごはんを食ってきても、もう親さえびっくりするくらい三人三様だ。どーしてこうなるのか判らない。^^;ある家庭は兄弟みんなお医者様、ある家庭は兄弟みんな東京大学ご卒業、ある家庭はみんな教師、、。そんな家庭は一杯あるのに我が家はもうみんなバラバラ。みんなのびのびし過ぎて、もう『向こう見ず』の領域なので、親はいつまでたっても心が休まらない。^^;子供の意見を尊重し過ぎたのが悪かったのか知らん?^^;

だからぁーーっ、人のお子様の世話を焼いている暇はないんだけれど、、正直なところ、、、でも役を引き受けたからには役目を全うしなければならないしねぇ〜。『引き受けるから馬鹿なんだっ』という声がきこえなくもないが、やはり出来の悪い子供を持つと学校には人並み以上のお世話を掛けてるという弱みもあるし、、。朝から憂鬱、、。うだうだ言ってても始まらないっ、頑張ってくるかっ!!(^^)