俺の住んでるところは一年通じてとても温かいところなので、雪が降るなんてことは滅多にない。これは珍しく雪が降って庭の木に積もっているのを撮った写真。でもすぐにとけてなくなってしまった、、。^^;豪雪地帯に住む人達にとってはバカバカしくてやってられないだろうけれど、俺達にとっては大ニュースで、この日に雪のことが地方新聞の一面を飾っていた。ひひっ。

今日は疲れた。家人は、今週は『死ぬほど』頑張ったので自分へのご褒美とかなんとか言って、一日中ゴロゴロしていた。遅くに起きてきてコーヒー飲んで新聞広げて、、。買い物に付き合ってくれたのとクリーニング屋さんに行ったのだけが午前中の仕事。昼飯は、それまでにオープンサドを食ったり買ってきた何かを食ったりして食わなかったが、その後はずっと昼寝。起きてきたのが五時近くで、昼寝の範疇は大幅に超えていた。俺が用意した夕食を食ったら後はずっとネットで映画かんにかを見ている。きっと韓流だぜっ!!^^;

俺はと言えば、母をデイサービスに送り出すのに大騒ぎをして買い物して昼飯作って洗濯して、、。夜の会議に滑り込みセーフ。危なかったぁ〜。俺が所属する会はたいてい俺よりも年上の人が多くて、、つまり、、とってもジジィなので予定時間よりずっと早くから事を始める。七時と言えばもう六時五十分くらいには会議や仕事をやり始めてしまう。他に特にやることがないので、なにかあるとうれしくて仕方がないのか知らん。^^;子育て真っ最中、年金をもらったことにない俺達にはやることが山積み。今夜も会議を終わって戻ってきたら、食堂のテーブルの上は出かけた時とそっくりそのままの状態。ホットプレートの上に冷えたお好み焼きが二枚乗っかったままだよっっ!!^^;涙が出るほど感動したぜっ。もーーっ、嫌っ、こんな生活っ!! けれど明日からも続いていくのだ、、。(涙)