今日も無事に終了しました。合掌。^^; 家人は出かけたけれど帰ってきたのが6時くらいで思ったより早かった。今日は食事が滅茶苦茶だった。家人も娘も昼食は要らないから俺と祖父母だけ。なのでつい怠けてしまった。^^;自前の寿司が沢山残っていたし義母が赤飯を炊いてきてくれたりしたので、もうこれ以上は、、と思った。でもその量というのがなんとも中途半端で、、。昼食だけでは食べ切れない、けど夕食まで残すと足りない。結局夕食も作らなかった。パンだとかその他残り物を食った。こういう食事って食った気がしない。なんとも不健康な食生活の一日だった、、。

明日は忙しい。母はデイサービスに出かけるし、俺は買い物に。午後3時40分というとてつもなく中途半端な時間に中学校の作業が入っている。先生の時間に合わせているんだろうけれど、、ってことは、大半の作業は先生方がしてくれるってことなんだろうけれど、それにしても文書まで出して召集するにしては余りに自己中心的。^^;あはは。まぁ〜、あらたまった式典でも、先ずは挨拶を頂いてから来賓の方々をご紹介するくらいだから仕方ないけど、、。^^; 普通だったら、先ずは来賓の方々をご紹介してのち、代表でご挨拶を頂くってのがスジってもんでしょうと思うけれど、どーもそうではないらしいんだよね、時間の都合で、、。一般人にはよく判りません、、。^^;

田んぼに薬剤散布をしないとイケない、、。これ、すっかり忘れてた、、。明日は農薬、買ってきます。後は、、あっ、、、日曜大工センターへも行きます。後は、、、もう行き当たりばったりですね。(^^♪