はてなスター???

さて日記を書こうとしたら、記事の上にヘンなのが付いていた。ポチッとしてみた。☆が一つ付いた。もう一度やってみたら、二つ付いた、これってなんなの??関連する記事を読ませて頂いた。あはは。皆さんも俺と一緒だ。よかったぁ〜。でもこれ、、消せないんですね、、、。俺にはちょっと余計な機能だと思う、、。でも記事によると、消せないし、最初から設定出来る出来ないではなくて、『付いている』らしい。なんだかなぁ〜。^^;

新しい機能は大歓迎なんだけれども、最近どうもアイデアが出つくしてしまったというか、ある一部の人達にとってはいい感じ、、でもその他多数には微妙な感じ、、のような機能が多い。確かにあれば面白いけれど、無くても全然平気ということが事前に予想出来るなら、使う使わないを選択出来たら余計いいなと思う。

ずっと昔面白い冷蔵庫があった。電子レンジが冷蔵庫と合体している商品。冷蔵庫のフリーザーの上辺りにレンジが組み込まれていて、一見非常に便利そうだったけれど、いつの間にかそんな冷蔵庫は姿を消してしまった。アレっていったいどこが問題だったのだろう。先ず、俺みたいな馬鹿は、『熱くするものと冷たくするものが一つになってるなんて、、どうなってんの?大丈夫?という疑問を持ってしまう。冷蔵庫は欲しいけれどレンジはまだ使えるので不要だという時、対処出来ない。よくは知らないけれど、そのレンジには解凍機能だけしかなかった、、。とにかく、その冷蔵庫、店頭から消えてしまった。確かに便利そうだけど、、なんだかなぁ〜、、理由はないけど、、なんだか、、別に欲しくない、、。洗濯機にも掃除機にもそんな機能ってついてたりするよなぁ。全然使わない『便利もの』が、、。俺が一番失敗したのは床を掃除する大型の掃除機。なんても吸ってしまう。土もガラスも落ち葉も水も、、。けど、その後それらが集まった釜は誰が掃除するんだろ??俺だよっ、俺っ!!!!で、結局俺ったら今はほうきを使っている。大馬鹿だよ、まったくっ!!

この『はてなスター』、俺にとっては機能多過ぎの掃除機や冷蔵庫、、、。
はぁ〜。今日もまた寝る前に溜息だよ、。