新しいカテゴリーを設定して新しい楽しみにする

今日もあっという間に過ぎてしまった一日だったけれど、それでも少しはヒマした日でもありました。買い物にいったついでに本屋さんへ寄ってきました。この間から家人の用事に付き合って、本屋さんにはちょくちょく行ったんですが、なかなか決心がつかなくて、、。大した決心ではないんだけれど、、。つまり、ひとつの楽しみとして、『挑戦』してみる、というか、『試してみる』というか、とにかく今までやったことがない事に、トライしてみようかと思う。、、って、大上段に構えてしまったけど、、。絵手紙をやってみたかったけど、なかなか機会がなくて、やってみる前から挫折か、。^^; それじゃあ、今までいい加減にしていたことを、改めてやってみようということで、、、、こんなの買いました。

こうちゃんの簡単料理レシピ2 (TJムック)

こうちゃんの簡単料理レシピ2 (TJムック)

ギャオを見ていて、たまたまこの人の動画ブログみたいなものをみつけて、時々みるようになりました。その中で本を出したというので、早速。^^; 俺がやりたいのは、この本の中で紹介されている料理を少しずつ自分で試してみようというもの。俺は料理はけっして『苦手』ではありません。例えばこの間からは、、、

『炊き込みご飯』だとか『混ぜ寿司』だとか『サラダ』とか、そんなの作ってましたから、、。^^;今までは家族が多くてこの手の本を読んでも一向役に立たなかったんだけれど、ここに来て、丁度レシピの人数に家族数が近づいてきた、、というか、、。^^; だからこれからは本の通りに作ってみようかと思うんです。人に食わせるってよりも、もっばら自分のために、、ってことで、。^^;ついでに編み物についての本も手にしていたけど、今日はもう春のように暖かいし、今更毛糸を触るのはちょっと苦痛かと思って、この楽しみは来年に、、ってことにしました。これも、自分の好きなものを作るのも楽しいけれど、本の中に紹介されている作品を、完璧に作ってみるってのも、楽しいと思うんだよね。こうなってくると、あーあっ、忙しいっ。(^^♪ あははっ、この感じっ、すっごく好きなんですよっ!! (^^♪ 別に選んだ積もりはないけど、くらぁ〜い人生送ってんだから、これくらいの楽しみは、、。^^;