英語の資料も今日中に仕上げるのは絶対無理とか思ってましたけど、なんとか格好がついてきました。はぁ〜。俺って才能あるんだぁ〜。ひひっ。(勘違い) 今回のテーマは『政府は安全という名の下では何をしても良い』という題で、俺『はい』の立場です。いったいなにを焦点にすればいいのか、皆目見当がつかなかったんだけれど、無理無理、なんとか、、。^^;  母上の事もあって、英語の勉強はしばらく中断してみようかとも思っていました。このままでは、なんとなく続きそうにないと思えたから、、。ほんとに今後どうしようかなぁ〜と、真剣に思っています。俺の性格としては、二つのことに神経を集中するということが出来ないんだよね。バランス感覚というのが全然なくて、、。バランスを上手くとって、長い間続けているほうがずっと自分の身につくものがあるってことも判ってるんだけど、、。^^;


人にはいろいろあって、ある人達は、自分の事は後回しにして、先に相手の用事を片付けてしまうタイプと、相手は兎も角、自分の仕事を先に仕上げてしまおうというタイプ。どっちがいいとは簡単にいえないけれど、俺は、回りに色々問題があると、自分の目的に到達するのを邪魔するものから先に片付けていきたいタイプだと思う。最近のスポーツでは、『自分の仕事をきっちりする』という言い方をするようだけれど、、、、だから、、俺みたいな奴には、いったいどういう意味なのか判らなかったりする。テニスプレーヤーとかマラソンランナーには、こういう話はしない。チームプレーをするスポーツでの話で、よくこういういい回しをする。つまり、チームメートがどうであれ、先ずは自分が与えられたポジションで最高の仕事をするってことなんでしょうね。


これって、口で言うほど簡単じゃないんだよなぁ〜。(^^) バスケットは昔、ハーフタイムでした。でも今はクォーター。何故そうなったかというと、ある人は、スポンサーのCMを沢山入れるためという。これって絶対当たってると思うけど、それにつれて、個人プレーが重要視されるようになった。まぁ〜、10分間動き回るくらいはたいした事ではないかも知れないので、体の動きの激しいプレイも出来る。20分間動きっぱなしってのは、辛い、、。^^; で、昔は、全体の中で個を生かすという感じだったのが、5つの個が集まってるだけになっちゃったよ。あはは。こんな状況では、自分の与えられたポジションを頑張る、、ポジションだけ頑張る、、ポジションだけ頑張ればそれでいい、、、それ以外で起こったミスは俺の責任ではない、、ってところへ続いていきそうで、、。^^; スポーツ選手は、どういうわけか、就職なんかでは重宝されるらしい。というのも、チームで仕事するとはどういうことか分かってるかららしいけど、、本当に?? ^^;


話がとんでもなく、とりとめのない方向に向かっているようだ、、。言いたかったのは、『俺にはバランス感覚というものがありません』ということだけだったんだよね。ひひっ。