介護は体力だぜっ!!

国会でエラそーに色々言ってる奴っ。もっと真剣にこの国の老人問題について考えてみて欲しい。大変よぉ〜、コレは、、。介護は女の仕事じゃないぞっ、これは、男の仕事だっ。昨日退院してまだ二日目だというのに、俺ったら、すっかり疲れてしまったぜ、、。はぁ〜。飯を食わせたり体を拭いたりって、想像するよりずっと大変。義理人情やわけの判らない感情論でなんとかなるものではない。

極端に言えば、介護することに、愛情なんか持ち込んではならない。一つの動作には深い愛情が必要だけれど、介護全体を考える時は、例えば、親子の愛情だとか、しきたりだとか、子供が親の面倒をみるのは当然だとか、そんな『形の無いもの』を議論してはいけないとしみじみと思う。もっと一つのシステムとして、老人の介護は考えるべきだ。よって、家庭で老人を介護している人達にはきっちりと政府は給与を出すべきだと思う。勿論俺も頂きますっ。(^^ゞ 家庭で介護するのが不可能な場合は、無料の施設を用意すべきです。その財源はどうするか。冗談ではなく、預貯金の利子税は、老人の方を若い人達より高くすること。老人は金を持ってはイケない。だって、使わないんだからっ。それに老後の心配はする必要はない。介護が必要になったら、費用は要らないんだからっ。60歳を過ぎたら、預貯金から発生する利子に対する税金は50パーセントくらいはいかがでしょ? 元金は崩れないんだからいいじゃん。^^; 若い人はせいぜい10パーセントってところ。だって子育てには金がうんとかかるもの。利子なんかではどうにもならない。だって元金ないじゃん。だったら利子税なんて若い連中からとらなくてもいいじゃないか、と思うんですけど、、。^^;


こんな事言っても、絶対国会通りません。ひひっ。あそこは60歳以上の方々って多そうですから、。でも、どこかで財源をと真剣に考えるならぱ、まずは『年寄りは大事にされるもの』という感覚を捨てていかないといけないよね。歳をとったら『尊敬される』のではなくて、『尊敬されるべき人が尊敬される』というふうにしないとなぁ〜、とか思います。だから年寄りは、若い人達よりもさらに勉強して賢くなって、自身の身の処し方を考えるべき時が来たんだろうと思います。『今まで散々苦労したんだから、、』という言葉は、我が両親もよく言いますが、自殺を考えなければならないほど苦しんでいる小学生や中学生の人達を前にして、『苦労のくらべっこ』なんかできますか? どんな時代を生きても、苦労はあるんだもの、、。^^;


あぁーーーっ、疲れてくると愚痴が多くなる自分って、ほんとっ、嫌っ。強く生きるぜぃ。(カラ元気、そして更に意味不明ときたもんだ)(^^ゞ