今朝もしっかり早起き。でも左足の親指の付け根のところが痛い。これってひょっとして痛風の兆候かもしれないと思っている。そういえばしばらく酒を飲み続けたりしたし、水もそんなに意識して飲んでないし、、。こんな時に痛風発作は辛すぎるぞっ。^^; それでも散歩には出かけてきます。今日は午前中は病院へ行きます。夕べ母上の先生から『明日は退院できるかもしれません』と言われたので、恐らく今日は退院するでしょう。夜は中学校がらみの公演会があって、どうしても出席せねば。胸の筋肉がピクピクする。これは、筋トレせうという『体からの信号』のようなもの。いつ筋トレしたのか思い出せないけれど、体の方が教えてくれるようになってきた。つーーっ、っと、引っ張ったような感覚があるんだよね。時間を見つけて筋トレっ。