義父の三回忌法要

早いものでもう三回忌。昨日は午前10時から法要がはじまりました。和尚さんのお務めが寺の中であって、お墓に出向いての供養の後、ちょっとした膳を用意していたので、家まで来て頂いて、その時も、仏壇の前でご供養して頂きました。それから昼食が始まって、俺は和尚のお相手をして、、。午後2時ごろには終わりました。その後後片付けを手伝って、しばらく横になって、、。俺は家人が運転する車で5時頃には家に着きました。家人は家人の実弟ともう一度自分の車をとりに実家に戻って、家に戻ってきたのは8時過ぎくらいだったかなぁ〜。俺は土曜日の夜の英語教室をこなして、日曜日は朝8時ごろ家人の実家に向けて車を飛ばして、、。なんだか土曜日から三回忌の準備でバタバタと落ち着きませんでした。はぁ〜、疲れた、、。今度は7回忌ですか、、。