真夜中の日記

ああっ、眠れないっ! 大晦日からずっと今日までいい加減な生活をしてきたお陰ですっかり『夜型人間』になってしまったようだ。実は俺はどっちかっていうと午前中の方がずっと仕事がはかどったりします。だから自分では『朝型』だと思っています。けれど、ここ数週間の不摂生がたたって『夜型』に、、。まぁ〜、お正月に客が来て付き合ったりしたから仕方ないけど、明日からは本格的に始動するつもりでいたので、今夜のこの状況は苦しい、、。^^;


夕飯を食った後すっごく眠くなってコタツで寝てしまった。これがイケなかったんだねっ。その後も、ミクシィの友達にコメントを、とか思って書いていたら結構真剣になったりして、、。そうしたら目が冴えてきたっ。そして眠れない、、。眠れない時はさっさと諦めて、眠くなるまで待つってのが一番、、なんていうのを思いだして、そこで、ああ、、はてな、、ってことで、。^^; でも、明日からは男を磨くために散歩をしないと、って思ってんだけどなぁ〜。


眠れないのを幸いに、色々考えた事をメモする気持ちで『はてな』するのもいいことかも、、。この前から、二つもプログを持つのはどうとかこうとか考えていたけれど、思うに、ここにはすべて書いておけばいいんたよねぇ〜。ある人達は『はてなダイアリー』をメモのように使ってるみたいだし、、。って事は、なんでもかんでも、その時思い付いた事を書いて、後でそれをまとめてるんだろうけれど、そのまとめたものを必ず『はてな』でやってるとは限らないよなぁ〜。別のところできちんとしている人達だっているはず。俺もその手でいこうかと思いました。


カテゴリー、、なんの脈略もないものが沢山並んでしまうかもしれないけれど、とにかくその日に自分が思った事、やった事、、なんでもいいから『はてな』に残しておけばいいんだよなぁ〜。あはは、簡単じゃないかっ! (^^♪ あははっ、ルンルンだわさっ。(^^♪ そうときまったら、『男磨き』なんてカテゴリー、、作ってしまおうかなぁ〜。いひひっ。あっ、それに『ネットのゴミ箱』なんてのも必要かも、、。これは著作権なんかと絡んで、とっても危険なんだけれど、でも一つは欲しい代物です。というのも、あるサイトを頼りにしていたのに、いつのまにか、消えてるんだよね。あの新聞記事なんてのはどうなんでしょ?? リンクをしておいても、いつのまにかリンク切れっていうか、そのサイトが消えちゃってることってあるよなぁ〜。


そんな時ッ、やっぱ元記事があったほうがずっと後は助かる。かつて『天声人語』をずっと切り抜いてスクラッププックを作った事があったけれど、今はネットで、その記事があるところのアドレスを貼り付けとけばいいようなものだけれど、『消滅』って憂き目に会う事だってあるんだ、、。切り抜きは真黄色になっても残ってるけど、、。^^;  


こんなことやってられるのも、俺が『冬眠中』の間だけ、、。忙しくなるとそれどころじゃなくなるし、、。今の内にしっかりと基礎を固めて置かないと、どうしよう、、なんてうだうだ考えてる暇はなくなっちゃうんだよな。はぁ〜、、ますます眠れない、、っ。^^; でも明日は絶対散歩に行くぞぉーーっ!!!!