さぁ〜てっ、今日もお仕舞いっ。あと数日で今年も終わりです。今日から大掃除始めました。とにかく30日までにはきちんとしておかないね。一番心配なのは寝る場所なんです。一度に沢山の人がくるので、誰をどの部屋に『お泊め』するかが問題。息子達にもそれぞれ部屋はあったんですが、出てった後は、そのままにしておくほど余裕がなくて、俺っちが使ってます。^^; だから、今度は、戻って着てくれるのは、そりゃあ嬉しいけれど、寝る場所がなぁ〜いっ。


布団だって、そんなに何組もあるわけじゃなし、、。夏場はどぅーってことないけど、冬はやっぱり寒いしなぁ〜。^^; 風邪を引かれても困るし、、。


布団と言えば、、今古い布団を『再生』してくれるサービスがあるんですね。で、一度使ってみました。これが素晴らしいっ。(^^) 処分したい綿は一杯あるから、次から次へとそのサービスで布団を再生してもらえばいいんだけれど、、、結構お高い、、ってか、、金がないっ。だから少しづつってことにしてるんです。こんな時は、もっとさっさとしておくべきだったと、、後悔先に立たずですけど、、、ちょっと悔しいっ。^^; 母親がいつも『布団っ、布団ッ』って騒いでいたけれど、その気持ち、今は判らなくもないですな。^^;