来年は、、、

来年は『男を磨く』というテーマで過ごそうと、こそこそと秘密にして、心の中で決めつつあります。わはーーっ。こんなところで告ってしまうのも恥ずかしいくらい。あのテポドン以上の恐ろしさだわ。^^;  でも、大体もう決めてるんだよなぁ〜。あはは。


テーマを二つに分けて、『見た目』と『中身』。つまり、男としての見た目を磨き切るっ。また男の『中身』を磨く。理想的な体形と健康の維持。ミクシィの友人に『こいつ、、ひょっとしてナルちゃんかしら??』と思う連中がいて、自分の『形』にすごくこだわってりしているんだよね。そいつらの影響か、以前は体重管理だけに筋トレしていたけれど、最近はちょっとその辺りも気になるようになって、、。だから、もう一歩踏み込んで、、、、、、これって、言葉を変えれば、『深みにハマって、』とも言えなくも無いけど、、^^;、、、自分の理想とする体形を実現する。、というか、、今まで『男に生まれた限りは一度はこんな体形に、、、』と思ったものになってみる、、というか、、なろうと最大限の努力をしてみる、、。


去ってゆく髪の毛なんかに未練はないわっ、、と強がりいって、さっさとスキンヘッドにしてしまう。ユルブリンナーか、はたまた、シティハンターの海坊主か、、、最近のブルースウィリスか、、もうっ、こうなりゃ、007のショーンコネリー、、ここが最低ライン。(一体っ、何様??)
スキンケアーはきちんと続けて、お肌の健康状態をチェーーックっ!! 髭の手入れもちきんとしますっ。風呂でしっかりと汚れを落とし、家人のなんたらクリームをかりちゃって、、。ひひっ。 そしてなんと言っても筋トレっ。6パックとはいかないまでも、うっすら腹筋が見える程度には、(今はめりこんじゃってますけど、、)。 かっちょいい胸。太い腕と足。うぅ〜ん、マンダムっ!! (馬鹿) なんや、言葉にすると、、やけに、、軽いわぁ〜。^^;


で、中身はというと、、。英語の力をもっと付ける。もっともっと付ける。『絵手紙』を習いたいっ。この絵手紙、、頑張ってしまおうかと、ちょっと真剣に思っています。凄く好きなんですよねぇ〜。俺の人生、『好き』で始めた事で失敗したことなかったんですっ、、、この事実が今現在も通用するか、試してみる。自分の好きな絵手紙を書ける様になるまでには、残りの人生では足りないかもしれないけれど、やってみる価値あり、、だと思うんです。


まぁ〜、俺の好きなジョニミッチェル姉ぃさんを引き合いに出すあたりが、もうすでに『身の程知らず』だけれど、でも彼女、音楽家であり画家。この相反するものを自分の中に取り入れて、両方の魅力をさらに魅力的にするあたりをちょっと真似てみたいなぁ〜、なんて、、、。^^; (恐ろしい、、) 科学者であり神学者、、の頭の中以上の混乱ブリは覚悟して、いっちょっ、やったろかっ、の気分なんよ。^^;  きっと死ぬまで直らないこの妄想癖。今年からはしっかりそいつと対決しようかしら?? なんて思ってるんですけど、、。


残り時間は後少し、、、、。今一度自分を見つめて、『決心』してしまおうと思います。