Black is the color of my true love's hair Joan Baez


ジョーンバエズのライブアルバムの中の一曲。森山良子も歌ってましたけど、バエズの方が断然好きです。(^^♪ 彼女の澄み切った声がピッタリの曲で、ギターの弾き語りがもーっ、最高ですっ。この歌、じっくり聞いていて泣いてしまったことがあります。でへへ。全然無理して声を出しているところがなくて、誰か批評家の方が言っていた『冷たい小川が流れるような、、』っていう表現にはまったく同感で、素直に心に沁みてきます。淡々とした曲ですが、その分、余計に沁みる感じ、、。今はもう、こんな感じに歌う人っていなくなりましたね、、。