体はますます不調だけれど、なんとか一日過ごせました。選挙のことも済ませたし、夜はしっかりと英語教室にも行ってきました。でも、なんだか体が熱いぃ〜。きっと風邪を引き込んだに違いないと思います。余裕はないけど、今夜の英語教室で『だるい』とはなんというか、、って話を振ってみました。古い言い回しなんだけれど、『knocked』と言う言葉、知りました。でもこれも、『すごく疲れた』って感じみたいで、日本語の『だるい』って語感とはちょっと違うような、、。(^^)もう一つおまけに『mamky』という言葉を知りました。酷いとか臭いとかみすぼらしいとか、、とにかくいい言葉ではなさそうで、、。あはは、、はぁ〜。^^; 明日もいい一日でありますよう。