今朝も雨。散歩に出かけたかったけれど、無理だと判断。ブログを書く事にしました。


夕べは長々と英語日記を始めたいって考えて、どうにも自分の考えがまとまらずに文章にしてみたりして、、それをまたまたアップしてみたりして、、それでもまだ、うぅ〜ん、とうなっています。ブログを書くのは、俺にとっては、カッコつけていえば『自己解放』の一手段って感じだったけれど、こーなってくると、開放どころか、新しい商品開発でもしてるみたいに、すっごくストレスフルだわ、、。^^;


今日は一日雨が降るかもしれないし、明日は英語の教室があってその資料を作成しなければならないので、きっと『おこもり』状態になると思うんだ。はぁ〜、、。書かなければならない文章の主題は『商業化されたクリスマスはよい』というもの。あっちもこっちも『頭痛の種だらけ』で、安息の地は何処にっ!! おまけに雨。あ〜あっ、鬱陶しい一日になりそうな気がしてきたぞ、、。