朝から曇り空。ここ2日程はいい天気の朝を迎えたけれど、今日辺りからまたすこし天気が落ち始めるのか知らん? 予報では今日も天気なんだけど、、。昔は天気も『天気予報』に頼ったりせずに、今までの知識総動員して、ここ数日間の天気を予想したものだけれど、、、そして俺もそのいくつかは覚えていたんだけれど、今はすっかり忘れてしまった。例えば、、、お月様が傘をさしていると明日は雨とか、、少し天気が悪くても西の空が明るいと、それ以上悪くならないか回復の兆しとか、、。今は朝コンピュータを立ち上げてさっさと予報を見たりする。^^;  当たっても当たらなくても、やっぱり『アテにする』。予報が当たらないと、少しばかり腹がたったりもする時があるけど、考えてみれば、明日の天気も予想できなくなっちまった俺が悪いってことなのよね。^^;