デジカメが壊れた。

朝起きた時には雨は降っていなかったんだけれど、天気予報どおり、昼前から雨が降り出しました。今も雨は降っています。昨日は草刈りをした後、明日もまた来るのだからと、草刈り機をそのまま園地においてきたんだけれども、雨が降り出しそうだと思ったので取り込みにいってきました。濡れずによかったぁ〜。(^^)
『秋の長雨』 ってのがあって、、、。そろそろ、その季節になったんだろうか、、。予報では、明日は天気が回復するということなので、また草刈りに精を出すことにしよう。
夕べからずっと英語のレポートを書いているんだけれども、それも大体メドがついて、ちょっと一休み。あ〜あ、疲れた、、。


今日は土曜日だけれど、家人は午後から仕事に出かけた。そして戻ってきて言うには、『デジタルカメラを壊してしまいました』 とさっ!! えっ? って感じですが、この人、ものを壊すのはしょっちゅうなんです。^^; 元来、ものを大事にするという考えが頭の中にはない人のようで、何かを貸すと、無傷で戻ってくることは非常に珍しく、大抵はボロボロになっているか、ドロドロに汚れているか、今回のように壊れて残骸だけが残ってる状態になっているか、そのいずれかなんですよね。^^; 今回はまだ修理可能な状態なので、明日販売店に持っていくつもりです。(^^) 以前は、、、例えば、ビデオカメラ。戻ってきたら、レンズの向こうに水滴が、、。あははは、、、。写真の加工ソフトのエフェクトみたいに霞がかかってる、、あはは、、。こりゃあっ、、、便利だよっ!!!
そんな感じなので、もう二度とモノは貸さないことにしました。

まぁ〜ねっ、あんまり人のことも責められないんだけれど、、。俺も昔は『新物食い』 で通ってましたから、、。これはなにも、秋一番にマツタケだとか、そぉーーれっ、今年一番のスイカだとか、、そんなことではなくて、次から次へと新しいものを使っていくというか、今までのものを大事にしないというか、、。^^; だから死んだ祖父なんかには随分叱られたものです。自分が通学に使っていた自転車なんかも、壊れたら次を買えばいいやっ、って勢いで、手入れなんかせよといわれたら、青筋立てて嫌がったからね。祖父がみかねて、手入れしてくれたりして、、 あはは、、。
でもいつの頃からか、やっぱモノは大事にしなくちゃと思うようになりました。で、結局大事にすると、数はいらないって事になって、、。だって、そんなに沢山モノを持っていても、手入れが大変なんだから、、。そう思うと、モノを買うときはすごく慎重になりました。いいもの、自分の気に入ったものだけを買って、余り余計なものは買わなくなりました。モノは出来るだけ少ないほうが好きで、部屋の中も、あれこれ置いてあるよりも、まるで仕事場みたいな感じが好きですね。

まぁ〜、プライベートで使う部屋は、どんな感じが一番『落ち着く』かってのが問題だから、少しはほっとするものをおいたほうがいいのかもしれないけど、、、。台所はすっきりしていないと大嫌いで、俺はゴソゴソと片付けをするんだけど、家人は自分の取りやすいところに、あれこれとモノを置くのが好きなようで、、。だから、手を上げない、腰をかがめない、振り向かないってんで、上下は隙間があるのに、そのあたりにモノが溢れている状態で、、。これが元で年中喧嘩してますけど、、。俺に言わせれば『片付けられない女』の一人であることは間違いないようです。^^;

、、、ということで、しばらくは『写真のない』ブログを作ろうと思います。時々人様のブログを見せて頂くことがありますが、もーっ、びっしりと文字だけで埋め尽くされているようなのがあって、、それも俺みたいに『書き殴り状態』ではなくて、何回か推敲したような感じがあったりして、スッカリ感心させられてしまうんだけれども、俺にはあんなの、無理だからなぁ〜。^^; まぁ〜、これはブログというよりも『公開日記』って事だし、、『後悔日記』って感じも最近してきたけど、、そんな感じだから、別にいいんだけどさっ。
さぁ〜、明日は日曜日。雨が上がったら、しっかりと草取りしようと思います。寒い冬が来ると、出来るだけ家の中にいて、好きな事をしっかりやりたいもんねっ。(^^)