今日も忙しい日だった。いつもならば、朝早くに今日の予定を立てておいて、その通り一日を過ごそうと努力したりするんだけれど、草刈りが始まってから、特に予定を立てなくても、俺の一日は決まってしまう。^^; 楽ちんなんだけれども、コンピュータに向かう時間が少なくなってしまって、ブログを書いたり、誰かのブログにコメントしたりする時間がないってことが、今年の問題なのだ。毎年暇な時期になると、これをしようとか、あれをしようとか考えてそれをするけれど、そういったことって、忙しくなって時間がなくなると、少しくらいサボってもいいことだった。でも、、例えば誰かのブログにコメントするとなれば、『タイミング』 ってのが大事だったりして、後でってわけにはいかなくて、、、。そうなると、『宮仕え』 をしている人達ってのは、ブログにハマるときっと大変なんだろうなと思ってしまう。^^; だからって、、やめるわけには、、。これって結構楽しかったりするからなぁ〜。ひひひっ。^^;

個人的には『ブログランキング』なんてのには余り興味がなくて、それに参加するなんて事は考えてもないけれど、俺が覗かせてもらってるブログを書いている人はランキングに参加していて、俺はそのブログを応援してます。『一日一回、ここを押してください』と書いてあるので、毎日押しているんだけれど、そのランキングのトップにいるブログって、第2位との差が凄いんです。俺は意地になって、好きなブログを応援してるものだから、一日に何度もポチッと押すんだけれど、、意味ないけど、、^^;、、、1位のブログはダントツっ。覗いてみたら、、うぅーーんっ、っていうような内容で、、、そのランキング自体にちょっと疑いを持ったりしてるんだけれど、これって、、ヘンでしょうか、、ねぇ〜。昔、『トップテン番組』ってのがあって、リクエストの多いのが『今週のトップテン第一位っ!!』 なんて言って、俺も随分気にしたものですけど、後で聞いたら、その歌手のファンクラブの人達が山の数ほど葉書を書いていたとかっていう噂を聞くと、本当に『人気』があったのかどーか、判らなくなってしまったことがあります。『流行』って言葉は、それ以後ほとんど信用しなくなりましたけど、、。^^; 『流行』って、、作られたものなんですよね。日本人の『横並び精神』をウマく利用しただけのものなのではないのか、、なぁ〜んてね。^^; で、この第一位のブログ、、悔しいけれど、きっと人気がダントツにあるんでしょうね。あはは。(疑ってますけど、、)