ブログで大騒ぎっ!

今日は雨で外出できないってんで、家の中にこもって、メールに返事を書いたり、マイミクさんの日記にコメント書いたり、ブログに新しい記事をアップしたりと大変でした。^^; のんびりとブログ、、だったはずなのに、訪問者数なんかに一喜一憂し始めるともーっ、大変っ。『新記事アップ命』みたいになって、躍起になって記事を書いたりする。でも俺はそんな時期も過ぎて、今は自分のペースで記事を書く事にした。(^^) これでいいと思っている。なにもブログを書いてなにかしようと思っているわけでもないんだから、、。ゆっくりと自分が満足できるページを作っていきたいと思っている。この心境に到達するまでが大変だったのよ、。^^; やっぱ、誰かが見てくれていると思うと、ものすごく嬉しいし、励みになるし、、。でも一度、イヤぁ〜な事があって、俺のブログはコメント、トラックバックは不可なのよ。ひひっ。^^; もう明らかにっ、、改めていうのも可笑しいくらい、自己満足ブログなのさっ、、、なにか? 

みんなどーしてそんなに『繋がりたい』と思うのかよく判らなくなる時がある。携帯で繋がりブログで繋がり、、そんなに繋がっていたら身動きできなくなってしまうのでは? なんて、人事だけれど、心配になったりする。寂しい、、のかなぁ〜。誰かと繋がっていると安心したりするのかしら?はてなでも誰か書いていたけれど、ミクシィみたいにもーっ、べったりとっ、絶対反対意見コメントなんか出来ない状況もちょっと辛いよなぁ〜。俺の友人達は割とそんなのは平気みたいで、時々ボロっかす言い合ってたりするから、まぁ〜、健全なのかもしれない。^^; 一番腹が立つのは、喧嘩売ってるようなコメント、、。わざわざネットで喧嘩する事もないのにと思うけれど、そんな連中もいたりする、、。反対意見とか、同調しないというのではなくて、明らかに妙というのは、困ってしまう。^^; やっば、現実だろうがネットだろうが、『繋がりたくない奴』ってのはいるんだねぇ〜。^^;^^;

東京に友人がいる。彼と近況を知らせあったりするのはほとんどメール。時間が空いた時に読んで返事を書くって事にしている。それで充分間にあったりする。携帯メールも使うことがあるけれど、緊急の時以外は使わない。メールもそんなに頻繁にやり取りするわけではなくて、気が向いた時にメールするって感じ、、。現実に彼と合っていた時間が長いので、お互いになんとなく『判った』りして、、そんなに話すこともない、、。かといって、忘れているわけでもないし、、。^^;結局、『繋がっている』という感覚は、やっぱ現実に合う時間が長い方が絶対いいような気がする。文章で受ける感じと実際とでは随分違ったりもするだろうし、、。マイミクさんなどは、『実際あった事がない人とはちょっと、、』って言う人達もいて、確かに、、と納得している。

あるブログが大好きで、自分のブログはコメント不可なのに、その人のブログには記事が載る度にコメントしている。^^; あはは。自分勝手だと思うけど、これが楽しいのよっ。(^^)NYに住んでいる人だから余計かもしれない。自分が行った事のない場所から発信されてくるものって、刺激的だし、海外の人と、なんとか意思疎通を図ろうとしていることが、すごく不思議に思ったりもする。勿論会ったことはない。^^; こんな『繋がり方』を求めてたりする自分に気がついて、ひょっとして、みんなもそんな気持ちで発信しているのかも、、と思ったりした。星の数ほどあるブログやホームページ、、。その中にきっと自分の繋がりたい相手はいるんだろうな。相手が俺と繋がりたがっているかどうか、、それが問題だけど、、。^^;