無し

昨日は堤防の草刈りでした。俺はボランティアとして参加しました。去年まで町内会に関わっていたという事で、今年は新しい役員さんが頑張ってくれてはいるんだけど、なかなか勝手がわからないだろうってんで、昨日は役員さんの手伝いをしました。朝6時半には受付をするために集合場所へ行ってみんなが集まってくまるのを待ちました。作業開始は7時の予定で、時間近くになるとどんどんと草刈機を持った人やゴミを平歌目の火箸を持った人が集まってきてくれて、、。時間通り作業は開始されました。天気にも恵まれ事故もなく9時近くには作業を終了。ゴミは市のゴミ処理場に搬入して、ボランティアは終わりました。今日は特に急ぎの予定はなしです。