見舞いに行く

親戚の一人がちょっと体の調子を崩して『入院』したというメールを貰ったので、様子を伺いに行ってきました。バスで3時間もかかる所に住んでいるので、ちょっと行ってくるといっても大変。^^;滅多に行ったりしないので、この機会にちょっとあっちこっち覗いてくるのもいいのではと、自分の用事も兼ねてってことで、。ちょうど俺が行こうとした日は退院の日だったので、時間を合わせて家のほうに行きました。入院していた本人はすこぶる元気そうで安心しました。
この間から、あっちこっちで親戚が入院したという話があって、、、。彼らは俺とそんなに歳が違わないからとても人事とは思えず、会うとつい、いろんなことを根掘り葉掘り聞いてしまいました。あはは。いつ自分がそういう状態にならないとも限らないので、ついその時の事を考えて、、。^^;

俺自身もちょっと風邪気味、。ここ数年風邪には滅法強くなって、少しの事なら押し切ってきたんだけれど、今年はなんだか体がだるかったりして、、。気を抜いた途端にひいてしまったという感じ、。ちょっと寒いとか、くしゃみをするとか、、そんな時、まぁ〜いいか、なんて思って夜更かししたり無理をしたりすると、もう駄目だ。歳はとりたくないもんだ。^^;