夕べはぐっすり眠れたって感じで目覚めた朝は、素晴らしい今日と言う日を予感させる朝焼けを見ながら散歩して、、ほんとうに幸せ感じて、、、。あぁ〜、素敵な朝だ、、、。
さぁーーてっ、洗濯だぁーーっ!! と思ったら、あれがないこれがないって、ないないづくし、。いつもならば『そこ』にあるべきものがないっ。こーなると俺って、すっごく不機嫌になっちゃうんだよ。^^; 家人に言わせると俺は『自閉的傾向が強い男』らしい。まぁ〜、そういう所にお勤めされてる大先生でらっしゃる家人のいうことだから、『馬鹿たれ』の一言では片付けられない、、にしてもっ、、、してもだっ、、、どーしてみんな自分が使ったものは元の場所に戻さないのかなぁ〜。俺は頭に来た時はいつでも家人に言うんだけど、『お前みたいなヤツと一緒に仕事してる人達に俺は深く同情するよ』って。家人の返事はというと『自閉的傾向のある人達は、一つの事、、それは清潔であるとか、日常的に行われる行為の順序とかに異常にこだわるんだよね』。あっ、そぉーっ。それで結構。はいなっ、俺はこだわりますよっ、日常的行為の順序にも、あるべき物がいつもそこにあるということにもっ。^^; あんなにいい気分で起き出したのに、最低の気分に落ち込んでしまいました。
で、、なにがそんなに気に入らなかったかっていうと、家人は昨日振り替え休日だったものだから、家事をしたんだけど、その時洗濯機のゴミ取りをはずしたまま放ってあったんですわ。それを俺が知らずに洗濯機を回してしまった、、それから、いつもは洗濯籠は椅子の上にちきんと正座してるのに、それがないっ。どこへ行っていたかというと、俺の親父が勝手に自分の部屋に引き込んでいた、、。まぁ〜、それが洗濯にまつわる俺の日常と『著しく相違を感じ深い憤りとともに遺憾の念を強くした』出来事だったわけだけど、、。こんなことでカリカリする俺ってヘンかしら?