彼岸の中日

今日は彼岸の中日。おはぎを持って親戚回りをします。夜は英語教室。夕べは英語教室で使う資料を書きました。どんな事があってもそれだけは外すまいと必死です。一緒に勉強している女性が『気がゆるんでいると風邪をひく』と言い放ったのを聞いてから、その人の前では、絶対に弱みは見せられないと思って、『俺はいつでも元気、風邪なんかっ!!』って、思いッキリ突っ張ってるんです。^^; 今夜の議論のテーマは『飼うんだったら、犬がいいか猫がいいか、、』。ああっ、言うんじゃなかったっ。風邪を押してまで頑張らねばならないテーマじゃないと思うでしょ? いやいやっ、ここでくじけちゃ、今後に響くってもんです。
男連中はみんな外で暮らしいていて、家に残ったのは家人と娘。今日はその二人が家にいます。今日も彼女達にペースを合わせないといけないのかと思うと、あぁ〜、、、朝から疲れる、、。^^;