今日は朝から素晴らしい天気だ。(^^)こんな日は元気一杯っ。ゆうべはさっさと寝たし睡眠も体中の筋肉が痛くなるほどたっぷりととったし、。朝からテンション、ハイっっ!!(^^)洗濯機を回して掃除をして買い物して、、と、いつものことをいつもどおりやっていこう。昨日はひどい雨だったので洗濯は中止。朝からずっとコンピュータの前に座りこんでしまった。家人は夜出かけたし、それこそ日がな一日コンピュータ画面を覗いていたような、。今日はそんなわけにはいかないぞっ。

この『はてな日記』で自分の日記を公開している人達はきっと俺同様、いろんな日常生活のシーンで、自分が言いたかったこと、考えたことを口にしてしまいたいというたったそれだけの理由で、せっせと日記を書いているのだろうと思う。『意味ないじゃんっっ』という人もいるかもれないが、これは俺達にはおおいに意義深いことであるのだ。自分の思いを吐き出してしまうと、あはは、すっきりさっぱりっっ、すぐに前進モードに突入できるんだなぁ〜、これがっ。書いたことについて責任は感じているけれど、さほど重さを感じているわけではない。だからあまり重要なことは書かない、、というか、、、『思う』『感じる』『・・ではないか』という言葉を多用して、ぼんやりとしたものにしてしまう。^^;

最近この『殺風景』と名付けられたテンプレートで、いろんな『色』付けをして遊んでいる。^^;で、色を変えたはずなのに変わっていないところがあった。『日記サイト』というところ、、。で、ぽちっ、としてみたら語句説明のようなところへ飛んでいった。そこには、『日記が書かれているサイトでブログではないものを言う』と書いてあった。そうなのだ。以前から思っていたのだけれど、日記はブログではないのだ。わっはっは。目から鱗だよっ。

さすが『はてなダイアリー』、自らをきちんとブログと区別して、『ここは日記を書くところ』と定義づけているようなところが素晴らしい。頓珍漢で意味不明、脈略なしの、間違いだらけの駄文でも、ここでは少しは許されるってことだよな。はぁ〜、安心したよぉ〜。(^^) さぁーーーーっ、今日も頑張っていこうっっ!!(^^)