ビデオリサーチよりアンケートの依頼あり

数日前、『ビデオリサーチ』という会社から電話があってアンケートにご協力願えませんかと言う。『老後に備えてマンション経営はいかがでしょう』『当社の健康食品は、、、』『太陽熱発電にご興味はおありですか』等々の電話が多いけれど、全部お断りしている状態だから、なんだか悪いような気がして、アンケートくらいならばと承諾した。今日はその用紙が送付されてきた。中には協力の謝礼として図書券まで入っていた。(^^)

まだ全部記入してはいないが、俺はかなり真面目に回答している。ここ一年ずっとテレビを見ていないので、時々質問の意味がわからなくなる。^^;たとえば『地上デジタル放送』といっても俺には詳しいことは判らない。ましてや『あなたの地域では視聴できますか』という質問にはお手上げで『わかりません』と答えるしかない。だはは。

テレビに関しては俺んちは遅れている。家に初めてテレビが来たのは小学校六年生頃だったと思う。それまではテレビは近所の家で見せてもらっていた。その反動か、中学校はテレビ漬けだったような、。そして今、出来の悪い娘のために『テレビ断ち』をして一年。四月からまた復活の予定だが、またまたっ、テレビ漬けになっちまうのかしらん、、いい歳の大人が、。ひひっ。

テレビだけでなくすべてが世間様とずれているので、みんなの話題が途切れた頃に話を持ち出したりして嫌われたりするのだ。携帯電話もファックスも、、。だってまだファックス、ないもんね。^^;携帯電話はどうしても勉強する必要があるので、娘と一緒に今の携帯を最新鋭のものに変えるつもりだが、テレビも勉強が必要になりそうだ。ああっ、あのバカでかい画面のテレビを買わなきゃいけないのか、、。 はぁ〜、物入りだよ、。図書券もいいけど、謝礼にテレビが欲しかった。(欲張り)