今日も一日無事終了しそうだ。今日が無事かどうか、明日の朝にならないと判らないってのが怖いんだよな、この家は、。^^;三月はほんとうにいろんなことが起こりそうだ。この間から卒業生の保護者の間で懸案になっていた先生方の『慰労会』。学年委員長から連絡があって実施することになった。そういえば午前中に保護者会会長からも連絡があって、先生方の移動にともなう『送別会』もすることになったそうだ。で、今夜英語のレッスンに行くと『ホームステイを受け入れてくれないか』と依頼された。娘の受験はどうなった??^^; はっ、確定申告っていうもあるし、、。それから今日も小包を受け取りそこなった。昨日も受け取りそこなって取りに行ってきたが、今回はもう疲れたので、再度配達をお願いした。^^;

ずっと昔は、『自分が本当にやりたいことってなんだろう』と考えたものだ。『そんなこと言ってられないっ、目の前の仕事を片付けなきゃっ』と必死になって、、気がついたらすっかり『お世話係』になっちゃってるやんかっ!!俺ってそんなに人の世話をするのが好きだったのかなぁ〜と思っている。これを仕事にしてたら今頃は一財産築いていたかもね。今からでも遅くはない、市会議員に立候補して人の役に立つふりして私腹を肥やそうかしら。ひひっ。^^;立候補するには、まずは人のお世話をしっかりしないとね、、、。、、、、、、、えぇーーっ、本気かよっ、俺。^^;

冷蔵庫を開けたら牛乳が一杯詰まっていた。寒天を買ってきて牛乳プリンみたいなのを作った。寒天をふやかし、牛乳と一緒に温めて溶かし、砂糖を加えて、裏ごしして、、。安物のいちごを沈めて冷蔵庫で固めている。イチゴ抜きのを最初作って夕食の時食ってみた。甘くて美味かった。明日の楽しみはこのプリンだけ、、。さみしいなぁ〜。・・・・・寝よっ。