まだ時間は早いけれど、早く寝たいので一日の終わりにしよう。^^;
俺はテレビは見ないけれど、時々無料動画サイトで映画を見たり好きな歌手の動画を見たりする。今日はいきつけ??^^;の動画サイトにいったら、なんとっ、あの懐かしの『アタックNO1』をやっていた。これ、少女雑誌に掲載されていたものだけれど、大好きだった。^^;テレビでも何回か放映されたが、放映される度に同じものを何度も見たような気がする。もう物語の筋はわかりきっているのに、あの『アタックっ!!』と叫んで、あり得ないジャンプ力で、陸上自衛隊の戦車もぶっ壊してしまうようなアタックをする場面が、もう堪らんのだ。ひひっ。何度見てもスカッとするんだよなぁ〜。それをやっていたものだから、これを見逃してなるものかとばかり2話続けてみてしまった。^^;
『根性』なんて言葉はもう日本語の辞典には載ってないんじゃないかと思うけれど、ははは、、もう死語ともいえない程古い言葉だけれど、俺はまさにこの『根性』という言葉にまみれて青春を過ごしたのだった。ああ〜、懐かしい。今は見る影もないけれど、実は俺はバスケット選手だったのだ。サプライズだろ?^^;バスケットボール選手は足腰が命とばかり、ウサギ跳びを死ぬほどさせられた。神社の階段、学校の階段、砂浜と、とにかく難易度の高いところでウサギ跳び。俺達があんなに苦しんだのに、このウサギ跳び、スポーツ医学上膝に悪いといって、練習からさっさと除外されてしまった。ズボンを選ぶ時に腰よりも両足の太ももの方が太くなって大変な騒ぎをしたのは、、はっきし言って、お笑いだよっっ!!『男の子だもんっ、涙が出ちゃう、』
このドラマにも出てくるように、浜辺を走ったなぁ〜。超懐かしっっ。腹が立つのは、鮎原こずえは東京の超有名高校の首席だったってこと。そして『アタックっ』だもんな。凄過ぎだけれど、実際いたのよ、こういうヤツ。バスケは上手いし頭はいいし、。俺みたいな無神論者がひねくれると怖いよっ!!^^;
パチンコ好きの人がいて、パチンコ台に『アタックNO1』が出たって騒いていたことがあった。結構男子にもファンはいたようで、こんなマンガに熱上げているのは俺一人かと思って『あれはいいっ』というのをためらっていたけれど、もうおおっぴらに言える。『是非見て下さいっ!!』(早川みどりの回し者)