今日も一日終了しました。最近家人によくいわれるんですけど、、、『完全にオタクだっ』って、、。でも、俺って本当は『オタク』の意味を知らないんだけど、。^^; まぁ〜、冬場のなるとコンピュータの前に座っていることが多いし、あんまし動かないから、きっと『オタク』って呼ばれても仕方ないのかもしれないけど、『電車男』なんかみてると、ただ家の中にいてコンピュータ触っているだけでは『オタク』とは呼ばないだろうって思うんです。^^;


あれを見ていて、『オタク』を解くキーワードは、足を怪我したバスケット選手が言った『おまいらっ、そんなヒマがあったら社会と適応する努力をしろっ』ってやつ、、。社会に適応できなくて家の中に引っ込んでる人のことをいうのかしらん? 見た目とか趣味とか、使う言葉が独特ってだけでは、『オタク』になれないってことなんだろうと思う。うぅ〜んっ、確かに俺はその範疇には入らない。だから『オタク』ではありません、、なんだけれど、、そういうことを別にしても、最近ちょっと家の中にこもり過ぎ。もう少し動こうと思う。


俺は冬になると『冬眠』とはまではいかなくても、動きが鈍くなります。家に中にいる事が多くなって、、。だからいろんな事に手を出してきました。去年は一生懸命毛糸で靴下を編む練習をしたし、アフガン編みってのにも興味があって、ちょっとやってみたりしました。ネットでうろうろしていると、いろんな人達がいろんな事をしているので、何か始めても絶対に『一番初め』ってことはなくて、必ず誰かがもう始めていたりするので、俺としてはその人達のホームページなんか見せてもらって、なるほど、、と、一人唸っています。^^;


今年は、もうすることを決めているので、後はしっかりと勉強をするだけなんだけれど、今のところまだ始めていません。もう正月も終わったことだし、、そろそろ、、。