今朝も曇り。天気予報によると、今日一日曇りらしい。頑張って散歩してきた。出来るだけ歩くようにしているんだけれど、雨の日も風の日もっていうほど散歩に『すべてをかけて』いるわけじゃないので、とってもいい加減な日課になってしまいます。でも、ある人が言ってた言葉で『頑張らない』ってのが、なんとも、この歳になると、素敵に響いたりするんですわ。若い時のように『頑張らなくっちゃ』でも『ここで頑張らないでどーするっ』でもなくて、『頑張らない』の中身には『まったり頑張る』みたいな感じがありますんやわ。^^;


今日は土曜日。みんな家にいる日。俺は夜は英語教室。資料は大体出来上がっているから、今日は雨が降らなければ、梅の剪定をしよう。