今年の冬はナニをする人ぞ

さぁーてっ、今日も終わりです。
本を読んでいたら、何回かくしゃみをした。風邪? とか思って、今『たまご酒』を飲んでいます。風邪の引き始めはこれが一番効くんだなぁ〜。(^^) 最近、暑いような寒いような、本当に秋らしい日が続いて、健康管理が難しいというか、、少し厚手の物を着て動き回ると汗が出るし、かといってあんまり薄着をすると風邪を引くし、、。^^;

去年は一生懸命『靴下』を編む練習をしました。安い毛糸を買ってきて編んでみました。ところがこれがなかなか難しくて、かかとの辺りで穴が空いてしまったりして、市販の靴下のようにカッコいいのができません。ネットであっちこっち『簡単に編める靴下』ってのを探してみたけれど、なかなかないんです。まぁ〜、俺自身のテクニックの問題で、サイトで紹介されているのは、ある程度の技術を持った『素人さん』相手で、もぉーっ、いい加減なものしか持ってないものにはむつかしいのよ、これが、、。^^;シンプルなセーターやベストのほうがずっと楽だと思いながら頑張りましたけど、自分の思うような『形』にはなりませんでした。今年も再度挑戦しようかと思ったり、、いやいやっ、今年は英語の本の『読みまくり』でいこうと思ったり、、。一冬で完結してしまうような『技術』って、きっと『技術』なんて呼べる代物ではないんでしょうな。あはは。やりたい事は一杯あって、、靴下編みたい、本読みたい、絵手紙したい、英語頑張りたい、、たいたいたいっっ、って一杯あって、。^^;今年はどんな冬を過ごそうか思案しています。大学生二人も抱えちゃって、金もなければ金もないってヤツで、、、なんにも出来やしない。^^; なんたって今はちょっとなにか習おうかと思えば、時間よりも金っ。ああっ。あんな馬鹿たれ二人に金使うよりも、眉目秀麗っ、品行方正、頭脳明晰、、生まれた時は神童と騒がれた俺様に金かけたほうがずっといいわいな。^^; あいつらに負けてるのは『髪の毛』だけ。他は、あーたっ、俺の方がずっといいっ。ほほほのほっ。(勘違い)まぁ〜、臭いだの禿げてるだの、言いたい放題言われてる世の親父達はきっと俺とおんなじようなこと考えて、毎日必死で働いているんだろうなぁ〜。なんだかそう思うと、自分だけじゃなくて日本中に仲間がいるようで、嬉しいっ。(^^) 今にみてろっ、だよっ、なっ!(^^)
今年は筋トレ、、また頑張ってみようっかなぁーーっ。