娘は今日は陸上競技大会があるらしく、朝からお出かけ。
家人も勤務しているところで明日体育大会があるようで、
今日はその予行練習のため、お出かけ、、。
俺は午前中は少しだけ菜園で仕事して、後は英文作成に頑張るつもりです。
いつもなら、土曜日にはだいたい出来上がっていたりするんだけれども、
今回は、当日だというのは、半分も仕上がっていない、、、、。
はぁ〜、簡単な『お題』だと、なめて掛かったのが悪かった。
とほほっ、だよっ、まったく、、。^^;

おっ、そうだっ。
今日は、町内会の配布物の組み込み作業があったんだ。
でも、今夜は出るのは無理、、。
自分が役を引き受けていた去年までは、こんな時はすごく困ったけれど、
今年は役も退いて、『側面からサポートする』立場なので、
少し、気楽です。『ごめん、、』と電話を入れておこう。