今日は火曜日。特に予定は無し。午後から娘とちょっと買い物に出かけるくらいです。だから今日も我が菜園で昨日の続きの作業をしたいと思っています。昨日はイチゴの苗を植え替えました。このイチゴ、ひとつ場所にかれこれ3〜4年ずっといたんですが、去年なんかは随分実を沢山つけてくれました。それで、動かすのが怖かったんだけれど、今年は思い切って、移動させてみました。枯れないでずっと育ってくれればいいんですが、、。家人が同僚に貰ったきた花、、去年はきちんと咲いてくれました。で、、枯れてしまったので、もぅ〜っ、これっきりですかぁ〜、、と思っていたら、しっかりと去年咲いていた辺りに芽を出していました。今日はそれをきちんとした場所に移してやろうかと思います。(^^)